記事一覧

みんなでもちつき!

ほんの少し寒さが和らいだ先日の日曜日、
CV春日原南町の組合員の皆さん全員にお声かけをして
『年末もちつき』を開催しました!

準備がギリギリで、ようやく皆さんにご案内ができたのが開催の5日前(!)
であったにも関わらず、当日は全組合員さんの約3分の2となる
19組60人強もの方々にお集まりいただきました! 祝 大盛況!
おいしいお酒や、あずきやきなこの差し入れ、ありがとうございました。
テーブルをわざわざ持ってきていただいて、ありがとうございました。

みんなで杵をついて
みんなでおもちをちぎって、まるめて
みんなでつきたてを食べる!
「おいしいね~」
みんなで食べるともっとおいしい。
本当に楽しい幸せなひとときでした。


ファイル 40-3.jpg
ファイル 40-1.jpg

ちなみにこの日好評だったのは、キムチ!
おもちにキムチをのせて、のりを巻いて食べるのですが、これがうまい。
大人も子供もパクパク、ひと瓶あっという間に空になりました。
本当においしいので、ぜひ皆さんもお試しあれ。

CV春日原南町では現在、すでに21組の組合員の皆さんがお住まいです。
来年の2月には、7街区の4組の組合員さんが新しく加わります。
そして、現在募集中の8街区の7組の組合員さんがお住まいになるときには
32組の家族が住む、大きなコミュニティとなります。
『家々が集まって街なみをつくる』
まさにコーポラティブの街なみがつくられていきます。

つくられていくのは、街なみだけではありません。

街区が増えるにしたがって、組合員さん同士のご近所づきあいも
どんどん広がっていくようになりました。
今回のもちつきのイベントは、そんなご近所づきあいの広がりを
より豊かな、コーポラティブらしいカタチで広げていければなぁ、
という想いをこめて企画したのですが、まさに想いどおり!

街区を越えて、組合員さん同士のおしゃべりがたくさん始まっていました。
幼稚園や学校のことはもちろん、家に関する話題もありました。
同じコーポラティブという仕組みで、同じすまいづくりのプロセスを
経験しているだけに、初めてお話しする組合員さん同士でも
すんなり共通の話題に突入できる!といった感じです。
これから入居される方々だけでなく、すでにお住まいの方であっても
身近にいろいろ相談できる相手がいる、というのは本当に心強いことではないでしょうか。

今回は、CV春日原南町プロジェクトでの新しいご近所づきあいのきっかけが
できたのではないかなぁ、と思います。
いちばん楽しげだったのは、やっぱり子供たち!
あっという間にみんなで遊んでました。

またこれからもぜひつづけていきたい!と思えるイベントでした。
組合員の皆さん 本当にありがとうございました。
今回はお越しになれなかった組合員の皆さんもぜひ来年お待ちしています。

ファイル 40-2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CV春日原南町では、現在、8街区の2区画について募集を行っています。
《インフォメーションサロン》にて、毎週土日・祝日、詳しいご案内をしていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
年内は、12月25日・26日もオープンしています。また、平日のご案内をご希望の場合は、事前にエス・コンセプトまでご連絡ください。ご対応させていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[CV春日原南町 現地インフォメーションサロンご案内]
http://cvkasuga.s-concept.co.jp/invitation/
エス・コンセプトでは、
現地インフォメーションサロンにて
現在募集中の8街区に関する詳しいご案内を行っております。
ご興味のある方はぜひ一度お越し下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[募集に関するお問い合わせはコチラ]
株式会社エス・コンセプト
TEL: 092-712-8585
10:00~18:00(水曜休)