記事一覧

今年一年 ありがとうございました。

週末の雪はすごかったですね!
昨日の晩の春日原南町周辺はそれなりに積もっていて、
誰も歩いていない(寒いですから・・)雪の上を
「サク、サク、サク・・・」と音を鳴らしながら歩くのは
なんだかとてもワクワクな感じでした。

さて、2010年もあと5日を残すばかりとなりました。
皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

ふりかえってみると、CV春日原南町のプロジェクトのスタートとして
モデルハウスをオープンしたのが、2005年の12月。
“コーポラティブ”という聞き慣れない、というか、聞いたことがないモノを
皆さんにご紹介していくわけで、すごく緊張したのを覚えています。

ファイル 42-1.jpg

そんなスタートから、とうとう5年がたちました。
おかげさまで現在では、6つの街区に21組のご家族がおすまいです。
7つめの街区も、もうすぐ建物完成となります。
そして、8つめの街区のプロジェクトがまさに組合員募集中で、進行しています。

1棟のモデルハウスから始まったコーポラティブのすまいづくりですが、
最初にスタッフで考えたコンセプトそのままの街なみが実現しつつあるのを見ると
感慨深いものを感じます。
一緒につくりあげていってくださった組合員の皆さんに本当に感謝です。

“すまい”はつくって終わりではありません。
そこからが生活のはじまりです。
移りゆく年月のなかで、手をかけながら、ずっとつきあっていく“すまい”。
愛着を感じる“すまい”に育てていくために、コーポラティブのすまいづくりでは
プロセスを大事に考えています。
また、自分たちの“すまい”だけでなく、生活する環境そのものにも気を配り、
自分たちで永く住み心地の良さを維持できるよう、いろいろな工夫をしています。
そんなCV春日原南町プロジェクトですが、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!

今年一年 プロジェクトにご参加いただいた組合員の皆さん ありがとうございました。
今年一年 プロジェクトにご興味いただいてお話しを聞いてくださったご来場の皆さん ありがとうござました。
ぜひ来年もまたご縁が続きますよう、どうぞよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

ファイル 42-2.jpg


【インフォメーションサロン】の年内の営業は終了しました。
来年は、1月8日(土)午前10時からのオープンとなります。
お正月休みが長い方、平日のご案内をご希望の方は、1月4日(火)からご対応もできますので、どうぞ遠慮なくお問合せください。
ぜひ皆さんのご来場を心よりお待ちしております!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[CV春日原南町 現地インフォメーションサロンご案内]
http://cvkasuga.s-concept.co.jp/invitation/
エス・コンセプトでは、
現地インフォメーションサロンにて
現在募集中の8街区に関する詳しいご案内を行っております。
ご興味のある方はぜひ一度お越し下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[募集に関するお問い合わせはコチラ]
株式会社エス・コンセプト
TEL: 092-712-8585
10:00~18:00(水曜休)